ヨーキー椛(もみじ)、ドッグダンスするよ!

顔も体も態度もでかいヨーキーの女の子、椛(もみじ)のドッグダンスやお出かけ、さりげない日常の出来事などの記録です。

ヨーキー椛(もみじ)の物語~14.トリックスター椛?~

幼稚園に通って、躾と一緒に身についたもの。
それは、各種のトリックです。


最初はこんな感じ。
基本の”お手”です。

椛、左利きです。
犬にも利き手があります。
”お手”も”ねえねえ”も”頂戴”も、基本左手です。


サッカーボールも大好きです。

鼻で器用にドリブルをします。

ピストル、バーン!

指のピストルで、バーンと撃つと、

見事に倒れます。
上手いです。


後から考えると、他のワンちゃんもみんなが出来る様なものだったのですが、親バカな私たちは勘違いしました。
『きっと、椛はトリックの才能があるに違いない。』
よーし、特訓だ!


お手、お替り。
脚の上のジャンプ。
伏せからのゴロン。
ママのお膝に伏せ。
指のわっかに鼻を入れて。
脚に抱き着く、”コアラ”。
腕に両手を回す、”逮捕する!”
              ・・・・etc.


トリックを教えては、家族や友人の前で披露して喜んでもらう。
こんな事をやっては、椛と我々は悦に入っていました。


今思えば、なんで大事なこの時期に基本のトレーニングを一切せずに、小手先の技を教えて満足していたんだろう、と思います。


しかし、この時は、こんな事が嬉しくて仕方ない椛と我々だったのです。



ヨーキー椛の物語の続きはこちら。


最初から読むにはこちら。

×

非ログインユーザーとして返信する